競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

紫苑ステークスの予想してみるよ。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20160910082900p:plain

だんだん涼しくなって過ごしやすい日になってきた今日この頃。

夜も気持ちよく眠れることも増えてきました。

扇風機が暑く、エアコンじゃ寒いという微妙なライン…

ただでさえ眠りの浅い僕にはきつい時期でした。

 あとは仕事が暇になることを願いつつ競馬を楽しむことにします。

 

さて今日から中山、阪神開催になります。

2場開催だと競馬好きには物足りません!1レース1レースを大切に楽しまねばいけませんね。

開幕週で芝も奇麗でしょうから、狙いの傾向としてはやはり逃げ先行馬をいつもより高めに評価すべきじゃないかなぁと思っています。

 

さてさて、そろそろ紫苑ステークスの予想にいってみましょうか。

 

中山芝2000m

 

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20160910083410p:plain

やはり追い込みはきつそう。それ以外なら良しとみるかな。

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20160910083430p:plain

 傾向的に外枠は若干的中率が低いかな

 

能力値能力値順位

1.ヴィブロス

2.クィーンズベスト

3.フロンテアクイーン

4.ビッシュ

5.ウインファビラス

6.エンジェルフェイス

 

今年からG3になったこのレースですが、人気が割れそうな感じですね。

人気になりそうなのは⑩パールコード⑱ビッシュでしょうか。

 

やはり開幕週なら前に行けそうな馬の評価をあげたいですよねぇ。

行きそうなのは③⑧⑫⑯⑰あたりかな?

僕の本命は⑯エンジェルフェイスです。

前走のオークス2400mは3番人気でしたが見事に失速して10着。

距離を短縮して2000mなら!

中山コースのフラワーカップも勝利しているというのも強みですね。

しかも調教も抜群みたいです。

 

勝率の低い8枠なのが心配だが、浜中騎手ならやってくれるはず!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】