競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

札幌記念2016の予想をしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

お盆休みが終わり、仕事も落ち着くかと思いましたが大忙し!

腰痛も相成って地下帝国バリの厳しい労働をすることになってしまいました。

 

そんななかやっと迎えた花の日曜日!札幌記念が行われます。

結構面白そうなメンツなんで予想していきたいと思います。

 

札幌芝2000m

 

まずは脚質から

f:id:daikonnorosi710:20160821075733p:plain

逃げるとやばいってか逃げない馬が多い!?

脚質は気にしないでよさそう。

 

枠番

f:id:daikonnorosi710:20160821080527p:plain

なぜか6枠の勝率が高いですが、傾向的には内枠有利ですね。

 

能力値順位

モーリス

ヤマカツエース

ヒットザターゲット

ハギノハイブリッド

ヌーヴォレコルト

スーパームーン

 

このコースのポイントは内枠有利、逃げは買わない。

 

まずざっくりわかることから考えますか。

ハナを主張して何が何でも逃げたいという馬はいない。

 

圧倒的人気馬としてモレイラ騎手騎乗のモーリスがいる。

馬の実績はもちろん騎手の成績で人気。でも勝率の低い大外、そして1600mばかり使ってきたので距離延長がどう出るかですよね…。

その辺も踏まえて展開は抑えて行くと思います。当然周りも警戒するのでペースは遅くなるのでは?とみています。

 

札幌競馬場の天気予報ではレース時間頃は雨なので、ペースも考えるとある程度前にいたほうがいいと判断します。

 

馬場が渋らなければ、枠よし脚質よしで展開もむきそうな①ヌーヴォレコルトでいいと思いましたが、重馬場はもしかすと苦手かも。

 

そんなわけであれこれ考えましたが僕の本命は⑤ロジチャリスです。

初の2000mとはいえ3枠から先行できそうなのでロスなく走れる。雨が降って前有利の展開になりドスローになってくれればそのまま残れると思います。

福永リターンだし、そして風が強くなれば馬体重のあるこの馬が3着以内に残れるはず!(新理論w)

 

⑮モーリスは後ろから大外回して届かないとなる可能性もあるんじゃないかと。

あとは天候、馬場状態次第で面白い札幌記念になりそうです!

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】