競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

エルムステークス 2016の予想をしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

8/14に行われるエルムステークスの予想をしていきたいと思います。

12頭と寂しい出走頭数ですが、なかなか面白そうなメンツであります。

 

札幌ダート1700m

 

まずは枠から

f:id:daikonnorosi710:20160813160121p:plain

ちょっと読みずらいけどあまり枠の差はなさそうですね。

 

次は脚質

f:id:daikonnorosi710:20160813160209p:plain

絶対に前に行ける馬を買いましょうか。

 

能力値順位

1.ナムラビクター

2.モンドクラッセ

3.ロワジャルダン

4.ブライトライン

5.クリノスターオー

6.ショウナンアポロン

 

このコースのポイントはとにかく前に行ける馬をかうこと。

ちなみに逃げ先行は④⑩⑪⑫の四頭でしょうか!

もうこの四頭から選んで間違いないと思います。

 

でも穴党の方には残念ですがここは固そうな匂いがプンプンします!

人気あり、能力値高い、逃げ先行できる、しかも12頭立てときたらもう

⑪モンドクラッセで固いと思います。

負ける要素がちょっと見当たらないのでここは⑪モンドクラッセから手堅く買うのがよろしいかと。

一番人気を買いたくないという方はいつも人気がない⑫クリノスターオーをおすすめします。

 

僕はエルムステークスは勝負しないで見します。

たぶんカチンコチン…

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】