競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

菊花賞2016の予想も忘れずにしてみる。

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

とうとう菊花賞がやってきましたね!

f:id:daikonnorosi710:20161023073436j:plain

昨日300gのレバーをいただいた僕も無事にこの日を迎えることができました。

ただ、正直なところ3000mの長距離なんてよくわからないんですよ。

とりあえずじっくり考えていきましょうか。

 

菊花賞G1 京都3000m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20161023074219p:plain

母数があまりにも少ないのであまりあてにできませんが、前にいたほうがいいかな

 

次に枠番

f:id:daikonnorosi710:20161023074325p:plain

うん。読み取れない。

 

能力値順位

1.サトノダイヤモンド

2.レインボーライン

3.ミッキーロケット

4.ディーマジェスティ

5.エアスピネル

6.カフジプリンス

 

このコースのポイントは、ある程度前にいること。

枠はデータが少なくて判断できず。

 

前走組を調べると神戸新聞杯組が(8.7.5.50)で勝率11.4%が高いみたい。

セントライト記念組は(1.2.2.43)であまり評価できない。

やはりある程度の距離の経験が必要なのかもしれない。

  

まずは神戸新聞杯上位組は

①カフジプリンス

③サトノダイヤモンド

⑦レッドエルディスト

⑬エアスピネル

 

セントライト記念上位組は

⑥ディーマジェスティ

⑯プロディガルサン

 

データではないけど長距離は騎手の経験がものをいうらしい。経験の少ない騎手騎乗の馬も割引かな。

 

能力値上位でかつ神戸新聞杯上位組

①カフジプリンス

③サトノダイヤモンド

⑬エアスピネル

 

ルメールは3000mの経験が乏しいと思うので

①カフジプリンス

⑬エアスピネル

から選びたいと思います。

 

いろいろ迷いましたが僕の本命は①カフジプリンスです。

 

父ハーツクライは長距離の実績も抜群!

それに加えて2600mという長めの距離を2回も経験しています。

経験は豊富ですが今年はパッとしない岩田騎手ですが、徐々に復調気配を見せている感じなので、本日の菊花賞で完全復活といってもらいたいところです!

データには先週の秋華賞で裏切られましたが、菊花賞こそは!!

 

 

 

 

菊花賞当日もあるでよ!分身予想!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161023090643j:plain

忘れたころに当たっているのが我が分身。はたして今日はどうなってしまうのか?

いちおうG1そして20日に給料日という方もいると思うので多少のオッズのゆるみも出そうだと思います!

 

ま、だからといって当たるとは限りませんがw

では分身予想です。

 

東京2R④クリップスプリンガ

京都3R⑦コパノカーニバル

新潟7R④ヤマニンシルフ

東京8R⑩ダイワインパルス

    ⑮エバーキュート

新潟10R②タツゴウゲキ

東京10Rウインフェニックス

京都10R⑤マルヨバクシン

東京11R⑯ミツバ

東京12R⑤ロングシャドウ

 

なんか妙に多いのが怖いです。

ま、分身を信じて参考にするものいいかもしれません。

    

 

競馬予想!10/23日曜日AMの大根おろしの推奨馬

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161023092049j:plain

本日はどうやらウインズ新白河へ遠征の運びになりそうです。

いろいろありまして現地集合になりそうなので新幹線で向かう予定であります。

 

車で雑談しながら行くのもいいのですが、下だと2時間くらいかかるんですよ。

時は金成ということで、新幹線だと24分。

お金はかかりますが勝てばモーマンタイ!

最低新幹線代を勝てば僕の勝利!!

 

では本日のAM推奨馬です。

 

東京1R

⑤ウインクバック

一番人気の馬はこれでもかというくらいの人気。

ほかの馬のオッズがグタグタだから、万が一人気馬が飛べば…

 

京都1R

⑦エスシーエイト

これの①って人気ほど能力に差があるとは思えないなぁ。

 

京都2R

⑦ペガーズ

 

今日に一番人気が被るレースが多い気がします。

うまくぶっとんでくれればおいしい配当にもなりえますね!!

本日はみんな焼肉パーティできれば幸せですね!!!

 

 

競馬予想!10/23日曜日PMの大根おろしの推奨馬

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20161023095431j:plain

最近PCの調子が悪いので、いろいろと画像を引っ越しています。

改めて過去の画像を見てみると無駄使いばかり…

いや、正面からJRAと向き合って戦った記録、勲章かな。

 

いつもなら車でのんびりなんですが、今日は新幹線でひとっとび!

時間に若干余裕があるのでPM予想も書いておきます。

 

東京6R

④ストロボフラッシュ

 

新潟7R

④ヤマニンシルフ

 

東京7R

⑧コスモヨハネ

 

京都8R

⑦マンカストラップ

 

新潟12R

⑱カジノブギ

 

さくさくっと書きましたがこんな感じです。

やはり少頭数のレースは面白みに欠けますねぇ。

配当が低すぎてワイドに走りそうになるw

 

少ない予算でどこまで増やせるか!今日の僕の課題です。

そして菊花賞にぶち込めれば最高。

 

勝ちにこだわるとか言いつつも、がっつり勝ちたいとも思う。

僕は知恵が遅れてるのかな?

 

距離適性は遺伝する。JRA研究所の職員が言ってたから間違いない!

岩田騎手頑張ってくれよな!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】