競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

競馬予想!9/24土曜日AMの大根おろしの推奨馬

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

やっと訪れた2連休!それに感謝し、自宅で夕食を食した後に夜食で混ぜそばを食べに行きました。

日中は過酷な労働をしていたのでこれくらいはカロリーが必要だと言い聞かせての暴食でありましたw

f:id:daikonnorosi710:20160924091034j:plain

 

さて、それでは今日の競馬予想に行きましょうか!

とりあえず今日の馬場もあまりよくはなさそうなので荒れそうで心配です。

なんでもほどほどが一番なんですよ。

 

中山1R

⑬シルヴァーメテオ

nanaco騎手から丸山騎手への変更は本気の証!

外枠引ければ、よほどきつい出遅れしなければ複勝圏は固いかと。

 

中山2R

④ナムラクロエ

前走はいれこんでいたよう。能力は高そうだし、このメンツでこのオッズならおいしい。

 

中山4R

⑮ボラテリティパズル

この馬も前走若干の不利。外枠、減量をいかせれば。

 

今日こそはの気持ちで頑張りますw

おいしいラーメンが待っているはず!!

 

 

今日もあるでよ!9/24の分身予想!

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

朝からかこの動画を見て懐かしんでおります。

f:id:daikonnorosi710:20160924093955j:plain

5万円でもハラハラドキドキ面白いと思ったあの頃に帰りたいと思う今日この頃。

まさに贅沢病の極み…

ヒロシです…。

 

さて本日も分身予想公開しておきます。

阪神4R③ロビーナ

阪神11R⑦ウィッシュハピネス

 

単勝一番人気で予想が変わるのは困ったもんだ…

 

競馬予想!9/24土曜日PMの大根おろしの推奨馬

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

f:id:daikonnorosi710:20160924131405j:plain

午前中は自信満々の人気馬を不的中…

ドライブにいって気分転換してきましたよ。

悔しくてラーメンを食べる気力もない有様。

 

悲しさを乗り越えて午後の予想行ってみましょう。

 

阪神8R

⑯ブレーヴブラッド

地方帰りは買えの法則。勝率の良い8枠。うまく先行できれば。

メイショウバーラー産駒はこの条件で好走するはず。

 

中山10R

②デグニティクローズ

調教抜群。先行してそのままを期待。

 

中山12

⑪マサノマリリン

 

馬場状態が気になりますが頑張ってほしい!

 

産経賞オールカマー2016の予想をしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

近頃全然当たりません。

人気馬買っても当たりません。

祟りか?本当にそう思いたいなります。お化けにはとんだとばっちりですが…w

 

夏場は僕が競馬予想に使っているソフトの成績が悪いので、当然それを参考に予想している僕も悪くなる…

とそう信じてオールカマーの予想をしたい思います。

 

中山芝2200m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20160924160018p:plain

ほぼ差はありませんか。

 

次に枠

f:id:daikonnorosi710:20160924160100p:plain

傾向的に外枠が少し割引かな

 

能力値順位

 1.マリアライト

2.ゴールドアクター

3.サトノブレス

4.カレンミロティック

5.ツクバアズマオー

6.クリールカイザー

 

このコースでは外枠が若干割引。

脚質に関しては差はない。

 

 出走頭数12頭しかいない、そして単勝人気上位と能力値上位が同じ。

脚質に差がないとなると

 

これはガチガチの鉄板の気がします。

⑥ゴールドアクターでも⑦マリアライトでもオッズが付きそうなほうを買えばいい気がします。

荒れるとは思えません。

 

小銭か観戦して楽しむレースですね。

もしくは⑥⑧二頭軸で三連複とか…

 

ドスローになれば②クリールカイザーの逃げ残りなんてないかなぁとも思ったときもありました

 

 

なかなか面白い競馬動画みつけたよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

 

今日は面白い競馬動画のご紹介です。

 

サイコロ勝負 G1さんの「大根おろし様ありがとうございます!」です。

www.youtube.com

たまたま大根おろしで検索していたら発見したのですが、短い中に人間の喜怒哀楽が含まれていてとても面白い。

ざっくりというと2014年10月12日の第65回毎日王冠GⅡを僕の予想を参考にしてみたら結果はどうなったのか?という動画です。

 

僕が絡んでいるのもあって面白いのかもしれない可能性もありますが、まさに競馬をやる人間らしさが出ている気がします。

詳しく書いてしまうと価値が半減しちゃのでこのあたりでw

 

 

神戸新聞杯2016の予想もしてみるよ

どうも競馬大好きリーマン大根おろしです。

そういえば明日は神戸新聞杯もありますねぇ。

 ぱっと見で固そうな気がしますがいろいろとみてみましょう。

f:id:daikonnorosi710:20160924210823j:plain

今日は時間があったので馬券整理をしてみました。

的中馬券はcopyしてもらているんです。

噂では時間がたつと印刷が薄くなってしまうようですが今のところ大丈夫!

大切にしたいな。

 

さてそろそろ神戸新聞杯の予想に行きましょうか

 

阪神芝2400m

まずは脚質

f:id:daikonnorosi710:20160924211453p:plain

少し追い込みが不利なんですね。

ただあまり気にするほども

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20160924211501p:plain

気持ち外枠の勝率が低い。

 

能力値順位

1.サトノダイヤモンド

2.エアスピネル

3.カフジプリンス

4.ナムラシングン

5.ミッキーロケット

6.レッドエルディスト

 

このコースでは若干追い込み、外枠の勝率が低いですね。

ほんと若干なのであまり気にしなくてもよさそうです。

 

ここも現在の人気と能力値の高さで⑦⑭は固そうですね。

実績も申し分ないし…

荒れる要素が少ないのでここは順当で決まる気配がプンプンします。

 

逃げ馬は能力が足りなさそうだし、⑤カフジプリンスも面白そうだけど岩田騎手じゃちょっと不安。

となると

残る一席は⑧ナムラシングンでいいのかなぁとも思ってしまいます。

 

オールカマー同様勝負してもあまりうま味がなさそうなので観戦するのも楽しいかな。

馬券的にはうーんなレースです。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】